NEWSニュース詳細

2017年4月14日(金)

「もくせいの花」さをり織り製品のご紹介

CSR情報店舗情報

豊川店

「もくせいの花」さをり織り製品のご紹介}

サンレジャン豊川店では、「障害福祉サービス事業所・もくせいの花」さんの、「さをり織り」製品を取り扱っております。

「さをり織り」とは、大阪在住の織物作家である、城みさをさんが編み出した、今までにない考え方の手織り技法です。

作り手が自由な発想を感じるままに、糸を一本一本丁寧に織り上げていくことで、とても味わい深く温かい風合いに仕上がっております。
「さをり織り」は、丁寧に仕上げる手織りのため、一日に生産できる生地は15mほどです。

希少な「さをり織り」生地は、バッグ、ポーチ、コースター、名刺入れなどの製品となります。
全ての製品が手作りの一点ものとなっております、ぜひお気に入りの一品を見つけてみてください。

今後は手織り機で出来上がった風合い深い生地と、サンレジャンの生地を掛け合わせた、新製品の共同開発を検討しております。

また、古民家カフェ「もくせいの花」でも「さをり織り」製品をお取り扱いしております。
カフェ店内では、美味しいコーヒーやシフォンケーキの他に、素敵な洋服、インテリアグッズなども販売しております。

カフェも、小物も非常にご好評ですので、ぜひともお越しくださいませ。


古民家カフェ「もくせいの花」
〒441-0101 愛知県豊川市宿町光道寺51
TEL0533-72-7650
営業時間 8:30~16:00
定休日 日曜日・月曜日・祝日

採用2