NEWSニュース詳細

2017年2月21日(火)

「もくせいの花」さんとのお取り組み

CSR情報

「もくせいの花」さんとのお取り組み}

サンレジャンでは2001年より「障害福祉サービス事業所・もくせいの花」さんと、
オリジナル製品の開発および販売に取り組んでおります。

カーテンを中心としたインテリアファブリックスを取り扱うサンレジャンでは、
布製品の生産で生じる端切れ生地や、カーテンで利用できない不良生地などを産出します。

そのような生地を「もくせいの花」さんへご提供させていただき、無駄なく活用できるように、
バッグ、エプロン、ランチョンマット、コースターなどを製作いただいております。

「もくせいの花」さんの縫製技術をもとに、様々な製品を開発しております。
そして、「もくせいの花」さんで製作いただいた製品をサンレジャン各店舗でお取り扱いしております。

今後は「もくせいの花」さんで手織り生地を使用した製品の開発にも取り組んで参ります。
丁寧に手織りされた生地は、バッグ、ポーチ、ティッシュケース、名刺入れなど様々な製品へと生まれ変わります。

また、昔ながらの手織り機で出来上がった風合い深い生地と、サンレジャンの生地を掛け合わせた、新製品の共同開発に励んでおります。
サンレジャン各店舗でお求めいただくことが出来ますので、お気軽にお問い合わせください。

施設のとなりには、美味しいシフォンケーキとこだわりのお豆腐を題材にした、古民家カフェ「もくせいの花」もございます。
カフェ店内では、素敵な洋服、インテリアグッズなどの展示、および販売しておりますので、是非ともお越しくださいませ。


古民家カフェ「もくせいの花」
〒441-0101 愛知県豊川市宿町光道寺51
TEL0533-72-7650
営業時間 8:30〜16:00
定休日 日曜日・月曜日・祝日

http://www.ccnet-ai.ne.jp/mokusei/

製品群 作業風景 作業現場 共同開発 古民家カフェ看板 施設外観